オンラインゲームの絵日記風味なブログ♪ Sun(Soul of the Ultimate Nation)とか
♪Hello♪
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/05 ☆GUEST☆]
[11/03 弧韻_妖弧_韻琳]
[11/01 マリオ]
[10/31 弧韻_妖弧_韻琳]
[10/31 弧韻_妖弧_韻琳]
[10/31 エレメンタリスト]
[10/31 ☆GUEST☆]
[10/04 musafi]
Direct Link
ブログ内検索
最新トラックバック
Key word
  • seo

FC2 Blog Ranking

Add to Google
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトルゾーンに入ると入室メンバー一覧になるけど
これが個々の装備雰囲気の一覧もできるわけで
最近、同室の人から時々言われるのが
「ちょwその装備何!!」ですw

あたしは、全然しょぼい装備しかしていないんだけど^^;
どうやらあたしの杖がやたら目立つらしいですw
杖自体は単に8次の杖を+7で光らせているだけなんだけど
元々が金色ピカピカで凹凸もいっぱいなので目立つようです。
Sun
他職の装備とかって知識薄ってのはあたしも同様ですw
特に武器は他職の人が何次の物を装備していようが
さっぱり解りませんww
仮にLV80のヴァルキリーやドラゴンやバーサーカーが
2次武器を装備していても全く気付かないですw

あたしの杖自体片手杖なので人気薄で
今んとこ装備している人は滅多に居ませんw
なにやら…噂では黄金装備?とかってのがあるの??
で、あたしの杖が一瞬それに見えるらしくってw
「ちょwその装備何!!」となるらしいですww

片手杖がなんで人気無いのか…
設定される数値が両手杖より若干火力が劣るからだろうけど
以前に同じレベルの杖を両手と片手で持ち替えて検証はしてみたけど
ん~~~火力は大して変わらないのよねんw
どうも…両手杖は。。。
ほうきを持ったお掃除オバサン風で好きになれません^^;
エンチャットしてもあまり光らないしさぁ・・・
派手好きのあたしとしては、当然見た目優先!
ハンドバッグサイズでしっかりピカピカの片手杖マンセw

火力と言えば…
Sunでの火力系魔法使い(エレメンタリスト・エーテル)は
最弱なんじゃないかなぁ…^^;
新しいBZ入ってみるとよく解るねw
体力は無いは、回避は無いは、火力は無いは、ww
エレメ・エテの死人続出ですww
あたしは、やや防御高めでテレポート高め設定なので
やや死ににくいけど・・・火力は…ほんとショボイです><;
あたしにタゲって来た生意気な子をソロ攻撃しても
チクチクとしか削れない^^;
そこへ他を倒したドラゴンとかが一人応援に駆けつけてくれると
ホヨヨヨ…MOBのHPがグングン削れる^^;
TANTRAで火力マンセェ~~だった妖弧としては・・・
かなぁ~り不満w

エレメ・エテの特色は「弱いものいじめで大量虐殺で楽しむ♪」
これだと最高に面白くて派手な職なんだけどねwww
PR
ちょこっとミーハーなあたしなのでw
新装備(7次:ブラングルン)が実装されると装着しては見たものの…
どうも品の無いデコラティブなデザインが好きになれない^^;
Sun
特に後姿はイケマセンw
腰にウエストバック並のモッコリはダサ!!
冠も…おでこにでっかい宝石って・・重そうw
靴は逆にデザイン手ぇ抜き過ぎ!w地味過ぎでしょ^^;
でも、敢えて良いなと思うのはズボン^^
太ももの派手なレースと飾りや
ウエスト両サイドのデッカイ飾りは派手に光るだろうなぁ~w
Sun
それに装備要求値とステを考えると
どう頑張っても「+7エンチャット全身ピカピカ装備」は無理w

んで…見た目優先のあたしは
7次装備はサクっと放棄w

今んとこデザイン的にオキニの6次:エイワーズ装備を+7にして
全身ピッカピカァ~~♪に決定^^

と言ってもエンチャット自体かなりお金かかるし^^;
紫装備を全身揃えるには・・チョ~ッチ無理^^;
なので、実は紫装備は3品だけです^^;

その内一品は賢いお洒落w隠れたお洒落に拘りますw
肩のプロテクターはエンチャットしても見えません。
なので、ここは価格は安いが性能はピカイチの
5次:サガズ装備の「紫Aランク」をチョイス^^
「紫Aランク」なんて庶民には絶対エンチャット不可能なんですw
なので見えないとこにコッソリ装着です^^
やや人気薄のサガズで紫A・・なので露天相場も安い♪
しかし…+1にするだけで…1.8M必要ってボッタ過ぎ^^;
Sun


ところで、昨日はSunのアップデートで
新ミッションとレベル制限が100まで開放^^
Sun
久しぶりに経験値っつのをもらいましたねw

新ミッションはかなりハードです><;

渓谷偵察で約70~80分コース
竜族の長救出で約2時間~2時間半コース

ミッションバトルゾーンに入るには時間の余裕を持って入らないと
えらい目にあいます^^;

しかし!!やたら経験値は美味しい♪
あたしのレベルで
渓谷偵察で約15~20%稼げます^^
竜族の長救出で約40%稼げますから
野良でのFPT探しとかしないでも良い上に
経験稼ぎながら
エリアコンクエストのポイントも稼げるのが嬉しいかもねん^^
Sun
竜族の長救出はBOSSが3体も居るw
最終BOSSは、カッコイイねぇ~^^
でも・・・・弱い ww
それまでの中ボスとかエリートわんさかのがかなりキツイです^^;
ボス狩り自体…あたしは野良PTには滅多に参加しないので
この爺さまBOSSを焼くのは初めて^^

メンバーが集まるまで観察していると
この爺さま…やたら咳き込んで苦しそうw

Sun
しかし、この爺さま…
一度攻撃を仕掛けるとやたらタフですw
レベル70以上のメンバー20人で攻撃しても
なかなかしぶとくて殲滅できない^^;

範囲攻撃もやたら痛いらしくて
あちこちで死人続出^^;
痛いらしくて・・・と言うのは
参加前に「爺さんの攻撃はめちゃ痛いよ」とも聞いていたわけだけど
ん~~~?痛いかぁ?
あちこちで死人出るから痛いんだろううなぁ~^^;
あたしは、何故か痛くもなんともないのは・・・何故?
試しに爺さんの足元で攻撃してみたんだけどそれほどでもない
あたしの装備はしょぼいし 回避数値は限りなくゼロだしw
・・・「謎!!!」って事で^^; ま いっか^^;

ところで、BOSS狩りは誰かが主催して
メンバーを集めて仕切って、最後はオークションや配当で〆て・・
大変な仕事だと思うねぇ・・^^;
主催とかチャチャっと出来る人って達者だなぁって思う!

知らない人とのコミュニケーションは極端に苦手^^;
チャット下手で苦手、算数苦手w
絶対・・あたしには無理な世界です^^;
SunもACポイント蓄積くらいしかする事もなわけで
最近はボスキャラ狩りの機会も多いです。

Sun Sun
お金を貯めたりACアイテム収拾にはボス狩りに参加するのが吉ですね^^
昨日は、たまたま時間的にも面子的にも参加出来る機会が多くて
番犬を4匹ほど殲滅。
「氷水晶宮殿番人」って名前のボスだけど
どう見ても番人じゃなくて…番犬だけどなぁ…

Sun Sun
そう言えば、あたしのブログって…
Sunのゲーム仕様のダメさ加減を散々書いてるんだけど^^;
このボス狩りでもそのオバカさ加減が顕著に出てるわけで^^;
ボスが殲滅されると落とす高価なアイテムやお金を
横取り(盗人とも言う)しに来る輩が常に現れる。
要は「アイテム拾得占有権」の設定されていないゲームなわけね^^;
普通・・有り得ないよね?
ったく…なんだかなぁ・・・ってのもあるけど
「盗人キャラ」がゲーム仕様なら仕方ないか・・みたいなw

ところで、あたしがSunをプレイしている最大の理由は
『グラフィックが気に入っているから』につきるわけだけど
キャラが棒立ち状態の時は目の動きやポーズが装備武器によって
二種類有るのは誰でも知っていると思うけど
攻撃時のアクションや魔法詠唱時やダメージを食らった時でも
目の動きや口元とか表情が変わっているのは
他の人は、気付いているかな?ww
Sun Sun
MOBとの戦闘中に自キャラをクローズアップして遊んでるようなのは
あたしくらいか^^;
MOBとの対戦中に是非一度、自キャラを正面からアップで見てみましょうww
Sun Sun
Sun
カンスト後はエリアコンクエストくらいしかする事ないし
暇ぁぁ!w
なのでサブキャラで
近接攻撃キャラも作りたいなぁ・・・・
などと思ったわけだけど
近接となるとドラゴンとバーサーカーの2種
ところがSunのダメダメ度はここでも発揮w
Sun
2種とも男性キャラしか設定されていないから
ん~~~むむ
プロレスラーみたいなバサカとか
ホスト系のドラゴで女言葉って
これ具合悪いっしょ^^;
キャラによってチャットの言葉遣い変えるとか
あたし無理だしなぁ~^^;
ん~~~・・・Sun自体はそれなりに面白いけど
使い勝手は屑ですよね^^;

メンテする度にシステム退化しちゃダメでしょw

相変わらずコミュニケーションシステムは最低クラスなのに
更に退化しちゃったってば^^;

PTシステムは名前の色表示くらいは変えないと
PTリーダーも誘ってる誘ってないを判断するのに時間がかかるし
混みあう狩場では他のPTに紛れてしまって
迷子になる子も珍しくないw

その上に最近のメンテ後は
PTMのレベル表示さえ消えてしまった^^;
これって、PT組んでプレイする上で
かなり必要な情報なのに何消しちゃってんのよ!

で、、最悪なのがPVP
久しぶりにPVP部屋で遊んでみてビックリ!
以前は敵の名前が赤色表示だったので
チーム戦では敵味方が明確だったのに
今は敵も見方も表示色は同じって・・・
何考えてシステム組んでんだかバカ過ぎ^^;

ところで・・・金欠です><;

鎧を+7でピッカピカに磨き上げてw
杖を最新版wに変えたんだけど(多分8次武器かな?)
調子に乗って+7で光らしてみたら…財布はからっけつです^^;

Sun

その上に お友達から格安で「ビーストリング」などと
贅沢なもんを衝動買いしちゃって
な・・・なんと 1mしか残ってません^^;

Sun

ポータル移動だけで日に60Kとか使う今日この頃w

Sun

しばらくは質素な生活が続きます・・・orz
≪ 次のページ   前のページへ戻る ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c 弧韻☆Coin_Cafe (Soul of the Ultimate Nation)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]