オンラインゲームの絵日記風味なブログ♪ Sun(Soul of the Ultimate Nation)とか
♪Hello♪
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/05 ☆GUEST☆]
[11/03 弧韻_妖弧_韻琳]
[11/01 マリオ]
[10/31 弧韻_妖弧_韻琳]
[10/31 弧韻_妖弧_韻琳]
[10/31 エレメンタリスト]
[10/31 ☆GUEST☆]
[10/04 musafi]
Direct Link
ブログ内検索
最新トラックバック
Key word
  • seo

FC2 Blog Ranking

Add to Google
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の5月17日に、
Sunの妖弧も最終形態かなーとかって書いていたけど
あれからトコトコとインしているうちに
運営が現在レベル上限を設定している80歳になっちゃったしw
カンスト
特に廃ってた訳じゃないけど
新しく新設されたマップ「竜族の谷」が新鮮なので
夕飯前に2時間、寝る前に2時間の計4時間ちょい
毎日PT狩りで走り回っていると カンストしちゃったw

以前にも書いたけど
Sunでのキャラレベル上げってTANTRAと比べるとかなり楽です。
LV80あたりまでは全くマゾくないw
一昨日はLV78で一日でLV80とかって
TANTRAではありえないもんねw
そんななので、オープンから始めた人は
カンストとか普通ですね~^^;

「竜族の谷」を走り回る事で拾える最新装備も
なんとなく装備なんかしちゃってw
どこが最終形態なんだよ!って話? w

次のレベル開放は夏休みの頃って噂・・・?

それまで何しよっか? ^^;
(って まだレベル上げる気ぃ? w)

なにやらACアイテムってのがあるらしくって
それ集めすれば~? って事らしいけど
ACアイテムってたまに拾うけど、あまりアイテムの意味解ってなくてw
拾えるの以外は何処で集めるの?ってな・・あたしですわん^^;
PR
魔法杖は両手杖と片手杖があるんだけど
なんでも見た目優先のあたしは断然片手杖が好き^^

Sunの場合、装備する武器のタイプによって
無操作中のキャラのポージングが違うんだけど
(TANTRAの妖弧で言えば、アクビのポーズw)
片手杖だと洋服を整える動作が可愛い^^
ちなみに、両手杖だと髪の毛を整えるポーズだけど
これはちょっとタカビーっぽい感じで好きじゃないw

で、実は前々から欲しかった5次紫武器(片手杖)
紫と言うのは武器名称が紫色で表示される特別バージョン。
それも・・あたしが手に入れたのは・・・
なんと!「Aランク」と最高級品♪
TANTRAで言えば「神器」みたいな感じかも・・・
神器ほど豪華な付加OPは無いけどねw
神器みたくモァモァ~っと光ってまつ^^

紫A

んでもって・・ラッキ~~~♪
なんと!この杖を一桁少ない額で手に入れたかもw
露天主さん・・・一桁間違えたのかな?
でも間違えた割りには一桁多くするとちょっと高いw
ん~~~どうなんだろ?w
単純計算してもノーマル武器をAランクまで昇格させるには
ハンパ無い金額がかかりますから
どっちにしても あたしはご満悦w

んでもって、早速にこのお宝をエンチャット(精錬)しようとしたら
ぐはぁ!!
エンチャット料金もAランクとかだとハンパ無い金額><;
たかが、+1にするだけで…1.5Mかかるぉ…
+8とかにしようとすると・・・気が遠くなるw
4月5日から始まった「Soul of the Ultimate Nation」
昨日、あたしの最終形態完成w

sun
LV70の魔法使いのお姉ーさんです^^
装備は現時点では、これ以上は無い最高峰の6次装備

sun

・・と 廃な事を言ってるようですがw
実はそうでもないわけです。

Sunの場合、一日3時間ほどインすれば
誰でもLV70くらいには一ヶ月ちょいで到達しちゃいます^^;


SunでのLV70って
TANTRAでの・・・LV60あたりかなー・・・
でも、他の職は知らないけど
魔法使いでLV70とかだと、ハイブリッドキャラ作成じゃない限り
最終スキルまで覚えられてしまうのね^^;
これもテンション下がるよねw

Sunのレベ上げって LV35以降は
ソロでのレベ上げだと途方も無くマゾいので
ソロ狩りでフィールドを数時間もウロウロとかって
有り得ないわけです。
レベ上げは、もっぱら「野良PT」ですね。
街へ行けば「野良PT」の募集は盛んで
ゲームにインすれば数分で
どこかのパーティーへ参加できちゃいますから
レベ上げ自体は、いたってサクサクなわけです。
TANTRAで言えば「BBQ募集」が常にあるような感じね^^

あたし的Sunの場合、
この時点であたしのキャラ育成集中はストップですw
後は、新しいMAPとかシステムが実装されれば
なんとなぁ~~くインするだけですね^^;
もちろん、課金も月300円程度で済ませますww

sun

ところで、Sun・・・良いのか・・悪いのかw

まず、PVPは全く魅力無いです^^;
狭い部屋の中で殴りあうだけですww
仮に今後、面白いPVPフィールドが実装されたとしても
PVPで強いキャラを育成するにはハイブリッドキャラ
つまり、攻撃属性と攻守属性や状態異常属性を併せ持つキャラを育成して
尚且つ、課金アイテムをフル稼働させないとダメなので・・・
そのステータスを確保しようとすると
キャラのレベルは110くらいは必要だしw
装備もお金をかければ(RMTじゃないよw)
ガンガン強力になります・・・が
必要金額がハンパ無く高額になるので^^;
これはかなり廃でないと無理な領域ですww
だいたい毎月一万円もゲームに使うのは・・ね^^;

なので、あたし的には、PVPもスルーだし
特にハマル魅力あるMMOでは無いけど

・無料でそこそこ遊べる
・グラフィックがやたら綺麗で軽い!
特にキャラの動きは人体四肢のリアルで滑らかな動きは凄い^^

って事で、LV70以降はストレス解消目的で
まったりと遊ぼうかな・・って感じですね・・

しかしーー
チャットシステムとPTシステムは
ありえないくらい お そ ま つ  ですww
TANTRAのチャットシステムやPTシステムを見習ってもらいたいw

課金アイテムも魅力無いしね・・・^^;
ドップリ浸かるほどのゲームでも無いよ~ん^^;

でも、あたしは魔法使いなので
MOBをワンサカ集めて「一人BBQ」!!
sun
大量虐殺 焼きはらい!!
これは めっちゃ楽しい ww

sun
Sunが今日アップデートと共にアイテム課金サービス開始です。
が・・・・・
アイテムの価格を見てびっくり^^;

あたしは課金してまでのオンラインゲームとかって
TANTRAしかやった事が無いので他は知らないけど
TANTRAと比べると破格に高額w

例えばTANTRAでプレイするに当たって
提供されるアイテムでベストコンディションをキープしようとすると
ほぼパールバディーとたまのメンテナンスでスキリセやステリセ程度。


エーテルのリング(10日仕様):600X3=1800
・MP/SP増加 +20%・MP/SP回復量 +5

聖域のリング(10日仕様):600X3=1800
・物理防御力増加 +20%

軍神のリング(10日仕様):1000X3=3000
・物理攻撃力増加 +20%・魔法攻撃力増加 +20%

チーターのリング(10日仕様):700X3=2100
・移動速度増加 +30%
-------------------------------------
小計:8700

TANTRAだと一ヶ月、1480円で遊べるのに
Sunだと・・8700円って!!オイ! w

更に死んでその場で起き上がりたければ・・・
女神の恩恵(30個セット):1000
・死亡時にその場で復活できる
-------------------------------------
小計:9700

月額・・約9700え~~~ん!!!

んでもって、遊んでいれば当選キャラメンテですが
スキリセ・ステリセはTANTRAだと
1080円で済むけど・・・
Sunだと
ステータス初期化:1500
熟練度初期化:1500
パッシブ初期化:1000
軽く3000~4000円かかっちゃうw

んでもってイベントリ拡張したくなったら
TANTRAだとパールに含まれるけど
Sunだと
遠征用のカバン:3000円 ^^;
高すぎでしょw

こりゃ のめりこんで遊んだら
えらい高いゲームになりゅりゅw
Sunも ちょこちょこインして遊んでいるわけだけど
服はやたら派手なのに着替えましたw
ピンクの羽って・・・
かなり好き嫌いの別れそうなデザインですw

このゲームはコスプレできませんw
実質ステータスでの装備だけど
TANTRAのように単純なステポイント振りとスキルポイント付加じゃないので
ランク上だからと言って必ずしも強いわけじゃないってとこが難しい^^;
低レベルでも上ランクの装備を着ようと思うと着れちゃったりするw
なので、そんなステ振りすると
見た目は上ランクだけど実は弱っちかったりするわけですw

このゲームの魔法使いはTANTRAで言うところのヤクガンに当たるかなー
ステ振りの仕方で支援タイプと火力タイプに道が別れます。
更に、火力タイプに育てようとしても
ソロ狩り仕様、PT狩り仕様、対人対応仕様 と全部ステ振りは全く異なるねー

あたしは、PT狩り&対人対応仕様が目標なので
体力・火力・PT用スキル・対人スキルとバランスを取ろうと思うと
装備着用数値へのポイントはもう使えないので
当面この装備からランクアップできない計算になる^^;

服のデザイン的には一個前の方が渋くて好きだったんだけどね^^;
対人視野だと防御力優先でワンランク上を選択w
と~~っても暗いですw
何が?って
Sunの世界がw


このゲームはめっちゃ綺麗だし
BGMも効果音も凄く良いんだけど
とにかく画面が暗いですよ~^^;
これでもオプション設定で一番明るくしてますw



レベル25~32あたりの狩りは
もっぱらゾンビ君達ばかりで
バイオハザードでつ w
≪ 次のページ   前のページへ戻る ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c 弧韻☆Coin_Cafe (Soul of the Ultimate Nation)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]