オンラインゲームの絵日記風味なブログ♪ Sun(Soul of the Ultimate Nation)とか
♪Hello♪
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/05 ☆GUEST☆]
[11/03 弧韻_妖弧_韻琳]
[11/01 マリオ]
[10/31 弧韻_妖弧_韻琳]
[10/31 弧韻_妖弧_韻琳]
[10/31 エレメンタリスト]
[10/31 ☆GUEST☆]
[10/04 musafi]
Direct Link
ブログ内検索
最新トラックバック
Key word
  • seo

FC2 Blog Ranking

Add to Google
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は黄色の沸き狩りが豪勢でしたww
前回に書いた私のブログ記事が気に触ったのかしら?
私は遊び方も人それぞれセンスの違いですねと
特に否定している訳では無いのですが…記事の一部フレーズに反応されたようでw
(その記事のフレーズは周囲のプレイヤーへ配慮し削除しましたので今は見られません)
「うんうん!あんたの感じる通りにしてみますねー」ってとこかしらねw
聖地なので会話は通じないので解りませんが…
沸き狩りの面子の一人が記事に関連する内容の電光を流していた事から
そうであろうと推測していますが
記した黄の聖地専用アシュラム以外のプレイヤーが
一緒になって沸き狩り、その内一人は、そのアシュラムメンバー以上に
頑張って沸き狩りしていたのには正直驚き、疑問に思います。

いきなり赤城に乗り込んで来て沸き狩りを始めた黄の面々
赤の私達は全く相手する気はサラサラ無く
沸き狩りされればそのまま倒れていれば良いのですがw
ここは色々な意味で一応は楽しまなきゃね^^ って事で
死んでも速攻復活を繰り返して誰が必死に沸き狩りしてるかとか
どこまでやるつもりかなー?とか
モニター見ながらけっこう、うきゃ!うきゃきゃきゃ!と楽しんでいましたw

ま、そこそこで飽きた私達はそのまま起き上がらずとかで無視でしたが
あまりにも酷いキルログを見た青も黙っていません。
青が赤城に乗り込み黄を叩き始めました。
そんなこんなで一旦退却の黄ですが
しばらくするとまた赤城ナン前に乗り込んできて沸き狩り再開w
ちょい執拗過ぎましたね。

今度は全く無視の私達に飽きたのか…青城へ乗り込んで沸き狩りを始めた様子^^;
どうやら青も私達と同じスタンスを決め込んでいるようで…
キルログには延々と青の某弓さんの死にログが大量に流れます^^;

そんなこんなの昨夜の聖地で
私自身はそれなりに笑えたりで臨機応変な奴なのですが…
私の記事が気に入らないのであれば、青や他の赤メンバーは関係なくね?
私だけを総攻撃でもすれば良いんじゃないかな?とも思いますけどねー
ま、もっともそれも私自身が飽きて消えちゃったらつまんないからかしら?w

昨夜初めて聖地に来た人もいましたが
キョトーンとしてましたし…
私のように放置キャラを低聖地キャラに仕立てたり
なんの感慨も無く作ったクローンキャラとかだと
なんの思い入れも無い単なる駒でしかなく…笑っていられますが
新規さんのメインキャラとかだと無抵抗で成す術もなく散々殺されまくったら
かなり不愉快だと思います><

実キャラ名で気に入らないやついれば
同主神引き連れてそのキャラのナン前に居る者を全員沸き狩りw
沸き狩り見て怒ったもう一方主神もついでに沸き狩りw
PVPマップ上ですので 単純な思考で宜しいかと思いますがw
沸き狩りを正当化面でしてもらってもいかがなものかってとこでしょう^^;
いずれにしても…
ただでさえ過疎っている聖地の過疎促進にしかならないでしょうね…

PR
この記事にコメントする
+Name+
+Title+
+Mail+
+URL+
+Comment+
+Pass+
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
☆GUEST☆
執拗な沸き狩りをするこのAS最低
便乗して沸き狩り行為に興じる金魚の糞はそのAS以上に最低です
黄色ってこんなASや人や加速やマクロと
自分の中でますます印象悪くなってしまう
2007/02/22[Thu] 22:04:27 :EDIT:
おじゃまさま
ほっけ
ここではお初ですねー

TAN板は結構盛り上がってるようなんですが、実際沸き被害は何も赤だけじゃないですよ。
黄色もかねてから他色からの沸き被害にあってますし、実際自分も食らったことはあります。
ナン前での自動蘇生叩きは確かに非道な手段ですし、ソレを推奨しようとも思っていませんが、その実行者たちに対して焚き付けるような内容もどうなんだろうと…

深夜に自分も電光で煽り、それを板で叩かれもします。
勢いやその場のノリで他色ナン前まで攻め込んで花火きらめかせながら沸きまがいのこともします。

当日の夜その場の光景を見ていないのでなんともいえませんが、ヨウコsがここまで書くってことは相当だったのかなぁとは思います。が、この書き方だと黄色全体をさしてる気がしたのでコメント残しました。

聖地自体が殺伐とするのは気になりませんが、場外では色々話せる間柄だったはず。

聖地と場外・板とゲームは別物として考えてみて欲しいです。
2007/02/23[Fri] 03:03:14 :EDIT:
削除願えないでしょうか?
超黒鳥
 ここでは初めまして、ですね~☆
以前はササで話したこともありますけどw

 さて、この日の一件についてですが・・・。
妖弧さんのおっしゃるとおり、こちらのブログの書き込みに
どうもASMが腹を立てての湧き狩りだったようです。
それで、御願いなのですが、問題となったブログの記事全てを
削除してはいただけないでしょうか?
 インターネットというモノはネットに繋がってさえいれば
全世界から誰でも見ることが出来るもの。
 と、なれば、たとえ妖弧さんが批判する内容を書いたとは
思っていなくても、読者が批判だと思う内容であれば、それは
批判する内容になると思います。
インターネットという特性をもっとご理解いただき、誰かに
批判だととられる内容はパスワードをつけて他者に見られない
ようにするとか、誰にも見られない自分だけの日記として
記すとかすべきなのではないでしょうか?
批判したいのであればやはり直接ササなり何なりで批判すべき
ではないのでしょうか?
ブログの内容に腹を立てたから湧き狩りをする、というASM
の発想もおかしいと私は思います。
 今回の件はどっちも悪いのでは?というのが私の意見です。
ちなみに私はこのブログの内容を批判とは全然受け取って
おりません。ただ、ブログの記事に対してはブログへの
書き込みを持って対処しようと思った次第です。

 そして今私はASMの反対を押し切って赤へと移籍してきました。
湧き狩りを低レベル聖地から排除したいという願いからです。
湧き狩りが起こったら、全力でヒールして押し返すために、です。

 妖弧さんのブログを見て起こってしまった湧き狩り。
周囲を巻き込んだのも、妖弧さんが原因だと私は思います。
低レベル聖地から湧き狩りをなくすために、そして今以上に
より多くの人が低レベル聖地で楽しめるようにするために。
第2、第3のまほろばさんを出さないために。
今回の一件の原因となった記事全ての削除を御願いしたいです。
 そして、これからのブログは例え誰が読んだとしても批判
や中傷ととられないような書き込みにしてはいただけないでしょうか?
それが無理ならパスワードをかけてはいただけないでしょうか?

 低レベル聖地をよりよくしたいと切に願う1人の薬より。

 PS:一度きちんとお話しませんか?
2007/02/23[Fri] 07:34:37 :EDIT:
夜叉より
容子
良い 悪い は別にして 記事を削除してって言うのはどうかと私は思ってしまいます。

自分の気持ちを共有したいからから日記かいてるのであって 今回の日記は削除までしないと駄目な日記とは思えませんが。。。。

余談ですが、匿名なら好き勝手書いていいけど、特定できる名なら好き勝手書けないってのもおかしな話だとおもいますが ^^;




2007/02/23[Fri] 11:56:13 :EDIT:
無題
☆GUEST☆
ニートマンも便乗ASも悪いとは思いますが
赤にもこれに便乗して黄色を沸き狩りした人がいますね。
誰とは言いませんが…
2007/02/23[Fri] 13:07:09 :EDIT:
容子さんへ
超黒鳥
 自分の気持ちを共有して欲しいから日記を書くことに問題は
まったくないと私は思います。
 ただ、その内容を他の人が見て不快に思う内容であれば
インターネット上の不特定多数の人に読まれる状況に置く
コトに問題があると私は思うのです。
 容子さんは全然削除する必要はないと思われたのだと
思います。私も削除する必要はないと思っています。
 ただ、現実として記事の内容に対して不快感を募らせた
人がいるのです。だったら、やっぱり削除して欲しいと
私個人はそう思うのです。
 問題になるのは「私の感情」ではなく、現実問題として
不快感を抱いた人がいる、という事実だと思います。

 最終的な判断はHP管理者にお任せします。
2007/02/23[Fri] 13:44:00 :EDIT:
ほっけさん、こんにちは^^
弧韻☆妖弧☆韻琳
花火上げてのシャレ(空気の読める)と一緒にしないでくださいね。
計測していませんが20分以上延々と沸き狩りってどうよw
黄全体を指していませんがSS見て解る通り某AS以外の人が複数人加担していますので
某ASが…とするのはおかしいですよね?

>場外では色々話せる間柄だったはず。

ですよね。同意ですが
この記事の前記事お読みになっていますか?
気に入らなければ何やっても良いんですか?
こちらも気に入らなければ何を日記に書いても言い訳では無いと思いますが
おかしいんじゃね?と思うのであれば
まず修正依頼とかの書き込みなり私にササヤキでもして
それでも私が拒否するなりしたと言うのであれば殺伐として
喧嘩上等!手段は選ばねぇ!って事で納得しますが
その手順なり筋を無視しし、やりたい放題されて黙っている気はサラサラねぇ!って事です。
ましてや、某ASと無関係な者が加担してそのASM以上に一番酷い沸き狩りを延々としていたわけですから
更に納得できませんよね?
2007/02/23[Fri] 15:53:37 :EDIT:
超黒鳥さん、こんにちは^^
弧韻☆妖弧☆韻琳
まず私がブログで好き勝手な事書くのは
一つは超黒鳥さんと同じ思い「低レベル聖地をよりよくしたいと切に願う1人」だからです。
そこに弊害が発生しちゃう事もあるかもしれませんが思いは同じです。
それともう一つは
某板は2~3日に一度くらいは覗きますが…過去の書き込みに
私が板で情報操作してるだとかのような事も書かれたりして呆れています。
私は匿名の板などバカバカしくて相手する気もないけど
TANTRAの事で思う事あれば自分のキャラで自分の土俵で意思表示しますと言う事です。
ご指摘されたインターネット特性での弊害ですが
記事作成時はそれも考慮し
記事の中には低聖地に出入りしている者、もしくはその人に近しい者にしか
理解できないようAS名は明記していません。

>周囲を巻き込んだのも、妖弧さんが原因だと私は思います。

その通りですね。
沸き狩り当時居合わせた人には、沸き狩りされながらw
「これは私のブログ記事の報復のようです。ごめんなさい」と誤りました^^;
それでも、そこから誰もログアウトせずいつまでも付き合ってくれました^^;

私は100%の人が見て不快でないブログを続けるつもりはありませんので
これからも自分の思う事は記事にするつもりですが
どこぞの板みたいに匿名で陰口言わずに
真正面から噛み付いてくれれば逆に嬉しいかもですw

ただ、今回の超黒鳥さんの決断と実行力には
感銘するとこがあり…
記事の一部は削除並びに加修正、ASと加担者を特定できる沸き狩り画像の削除をしておきました。

尚、沸き狩りに率先して加担した者への意見は
その理由判明及び納得いかなければ
それが誰か容易に想像つこうが断固消すつもりはありません。
2007/02/23[Fri] 15:55:07 :EDIT:
容子さん、こんにちは^^
弧韻☆妖弧☆韻琳
コメント有難う御座います^^
匿名で好き勝手書き放題の板がありますがw
自分のブログなら意見も思いも素直に発信できます^^
でも…まぁ 匙加減も要るかなってとこですねw
2007/02/23[Fri] 15:55:38 :EDIT:
容赦はしませんよ
Sayly
聖地で戦う気も無い、聖地から撤退もしない、ただひたす無視を決め込むなんて・・・。
どんな理由があれ、聖地において戦闘放棄なんて、失礼すぎる。
だから、容赦なく叩きました。

ただ、事情を知ったいまでは、ちょっと悪いことしたかなとは思ってますよ。
PvPを趣旨とする聖地において、戦いに応じないことを失礼だとする考え方も、私独特かもしれないし^^;
2007/02/24[Sat] 19:43:54 :EDIT:
Sayly さん、こんにちは^^
弧韻☆妖弧☆韻琳
コメント有難う御座います^^

>聖地において戦闘放棄なんて、失礼すぎる。
>だから、容赦なく叩きました。

正確には「容赦なく沸き狩りしました」であり
城前粘着で出て行ったら「容赦なく叩く」のとは違い
ナン前復活ではご存知のように薬や壁と言えど瞬殺され
TANTRAでは規制されている行為では無いですが
プレイヤー間で卑劣行為なので自粛している行為のはずですよね?

聖地だから相手が居れば絶対に応戦しなければいけないと言う事を
戦闘放棄と定義し、全ての聖地滞在プレイヤーに求めるのも私はおかしいと考えます。
例えば、城前に壁薬を伴った10人、自軍は火力職のみ4人とかだったとします。
出て行けば即スタンに続き火力職から一斉攻撃では応戦とは言えませんから
ナン前に戻りせめてもう数人来るまで待機しよう
その間城前の敵は無視しとこう
これは聖地戦略として有りかと思います。
そこへ、しびれ切らした城前の敵がナン前に乗り込んで総攻撃すると
回復や盾張りなどが追いつくはずもなく
結果、沸き狩りとなってしまい、今度はただひたす無視を決め込むしかなくなるはずです。
ただ、これは私個人の事であり
「城前に毒だけ盛って死んできま~す」とか言いながら楽しんでいる方もいますw
そんな時、私は「いてら~~w」だけで同調もしませんw
で、そんな状態(待機)が続き、自陣営に人も増えない…
じゃ今日は城前の敵を相手してもつまんないし…無視して帰ろうかー
も 有りじゃね? ってとこですw

更にしつこいようですがw
Sayly さんが逆の立場ならと想定してみますね。
Sayly さんが聖地へインすると生憎黄陣営には誰もまだ来ていませんでした。
キルログも上がらないので黄門前へ出てみると、青にも誰も居ないのかして
赤の火力職5名ほどが黄門前でタムロしています。
相変わらず過疎な聖地なのでありうるケースですよね?
赤に見つかったSayly さんは睡蓮を飛ばされたあげく
雷怒や影縛りをくらい身動きできないまま火力総攻撃を浴びて
あっけなくナン前に戻されてしまいました。
「ボコられるのも一興wせっかく赤が来ているんだから出て行って遊んでもらおう」
と思うのもSayly さんの自由
それにたいして
赤側は「薬さん一人か…ボコるだけでつまんないし戻ろうか」
と思うのもSayly さんに対して失礼だとは思いません。
Sayly さんが「成す術も無いし、相手してられっか…と外の赤を無視しよ…」
と思うのも黄門前の赤数名に対して失礼だとは思いません。

>PvPを趣旨とする聖地において、戦いに応じないことを失礼だとする考え方も、私独特かもしれないし^^;

Sayly さんの仰る事も全てのプレイヤーにと言うのでなければ否定しません。
状況によっては応じるもなにも一方的すぎて無理じゃん?って場合もあると言う事と
Sayly さんは薬叉でいらっしゃったはず…
私も薬叉キャラ持っていたらそんな時は
「ちょい何秒耐えられるか遊んでくるわー」とかって出て行くだろうからw
ま…私の場合はそれも飽きたらいつまでも相手に付き合わないってとこありますが^^;

聖地はPVPで強さを競い合う場所という固定観念で
○○な行為は失礼ってな事を言い出したら
私の100%コスプレ戦士wなんか「なめとんか!!!」となり
相手に失礼なキャラですし
同主神メンバーには「数%でも生存確率上げて戦うのが聖地だろが!」
って事で、同主神に対しても失礼なキャラですw
でも私が自セカンドキャラのクローンを聖地に持ち込むのは
第一の目的が「そのまんまを聖地で走りまわしたいから」であって
PVPはその次なんです^^;
妖弧にしろセミコスプレやめればもっと防御上げる事はできますが
それすると妖弧じゃなくなるみたいな変な拘りがあったりでw
それダメでしょー 失礼でしょー と言われだしたら
私の口癖の「つまんなぃ~い」になるわけで^^;

ぬるい聖地にしようよと言うわけではありませんが
一方的すぎてつまんないから今日はやめよう
それも押し付けられるものでもありませんから
匙加減と言う表現や 対戦相手に対する振り分けとかも
聖地遊びを面白くする一つの方法かもね…と言う意味のつもりの先日の記事ですが
卓越した文章力が私にあるわけでもなく 逆に読解力乏しい人も居るでしょうし
様々な見方されたり見解があって当たり前と思います。
なので、Sayly さんへは
しっかり噛み付いてくれて有難う^^ と言う気持ちです^^

ゲスト用のBBSもありますし
少しでも聖地遊びを楽しくできるご意見なんかがありましたら
是非ご利用ください^^ノ
2007/02/25[Sun] 14:26:36 :EDIT:
遊びとはいえ、礼を欠いては・・・
Sayly
ご意見ありがとうございます。

妖弧さん、あなたはお忘れなのかもしれませんが、赤の戦闘放棄はナン前だけではありませんね。
戦力比も、それほどあったようには思いません。
仮に、赤がまともに戦っていれば、いくらでも勝機はあったはず。
ナン前の時にしても同じです。

妖弧さんのお話の内容はもっともですが、あの時には当てはまらない例え話ばかりだと考えます。
逆の立場で考えるなら、私は戦わない仲間の尻を叩きまし、コスプレ等で防御が落ちたとしても、
それを覚悟の上で戦うのではないですか?

あの時は、赤も青も、黄色全員を見下していたが故の戦闘放棄でしょ。
現に、このブログにも金魚の糞なんて表現している人もいますね。
あなた自身の文章にも、相手を見下す心根が見え隠れしています。
ニートマンとの間に何があったか、実際に見ていない私にはなにも言えませんが、
それを理由に黄色全体を見下す無礼は許せません。

そうではないというのなら、せめて、電光のひとつも流して、自分たちの立場を説明するべきでしょうね。
電光に関しては、わたしが見落としているだけかもしれませんが・・・。
2007/02/25[Sun] 20:58:44 :EDIT:
ピンボケだったらゴメ^^;
弧韻☆妖弧☆韻琳
話が見えませんのでレスの返しもピンボケになるかもしれませんが…
忘れているとはいつの事かな…?
少なくとも記事に書いた件の日は沸き狩りされる前に
私は某ASのメンバーとは手合わせしていませんので…
ま、詳細実況をまた書いても蒸し返しになるだけなので止めておきます^^;
もしや、沸き狩り後の城前でとの事を指して仰っているのであれば
ふむ…確かに完全無視してたなー とw
沸き狩り後一旦退いたんだし遊んでよーって言われてもねー^^;
ヤダ!!ってとこだったわけですが
それを聖地に滞在してるんだったら相手するのが礼儀とか言われてもね
ってのが私の見解です。

コスプレのとこに「覚悟の上で戦うのではないですか?」って聞かれても
先のレスにPVPは二の次と明記してるじゃないですか^^;
そしてなにもあの時を想定してレスしなくてもよいはずの
失礼云々の部分に関する聖地総体への例えですので
あの時に当てはまらないと突っ込まれても困ります。

私及び赤メンバーと青メンバーが黄色全体を見下してる?
さぁ?どうなんでしょうね…
そんな他色の心情や他の赤メンバーの心情までは知りませんね…
私自身は、マンダラBで黄色の方と一緒に遊んだりもしますし
見下すとかの意識はありませんがシャレのきかない沸き狩りをする人達は嫌いです。
それを電光とか使ってアピールする気ぃサラサラ無いです。
2007/02/26[Mon] 01:40:24 :EDIT:
感想
☆GUEST☆
言葉というものの重みを知れ
少しは成長してみたらどうだ?
仲間いなくなっちまうぞ
2007/02/26[Mon] 02:06:48 :EDIT:
レスありがとでした
ほっけ
躊躇しましたがコメント残した手前、付けてくれたレスに返答しておきます

> 気に入らなければ何やっても良いんですか?
何やってもいいとは言いませんよ。
もちろん度を越えた嫌がらせ行為は慎むべきだし、ソレを行った者は反省するべき点もあると思います。
が、何の原因もなくそういった行動に走る人たちとは思えないので。

> その手順なり筋を無視しし、やりたい放題されて黙っている気はサラサラねぇ!
妖狐さんは沸きを受けたあとに当事者にササヤキするなりの手順は踏んだんでしょうか。
沸き自体は前回も言ったように推奨しません。
ただいろいろな人が自由に閲覧できる環境のBLOGに一側面からの見解を上げるのならば、やはりそれなりの通すべき筋があるように思います。

自分の土俵だからで何を言ってもいいっていうのは、何の筋も通さずに沸き狩り行為に走ってしまう者達となんら変わらないように思いますし、自分の土俵から降りて言い合うべきこともあると思います。
2007/02/26[Mon] 03:41:05 :EDIT:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright c 弧韻☆Coin_Cafe (Soul of the Ultimate Nation)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]